マウントレーニア

 寒くなっても相変わらず森永のマウントレーニアを週3回ぐらいの割合で飲んでいます。で、いつも行っているスーパーで見かけたのですが、キャラメルナッツという新しいのが出ていました。11日に全国発売されたみたいです。その代わり、結構好きだったキャラメルカスタードが廃盤になってしまいました。
 まあ、キャラメルつながりでしょうがない。この新しいのはどんな味なんだろうと思ったのですが、値段を見るとスタンダードのカフェラッテの98円に対して128円。うーむ。バニラカプチーノも先週まで98円だったのが128円になっていて、このラインナップ変更に伴い、一部仕入れ値が高くなってしまったようです。30円も高いのを買うつもりはないですし、当分、値段据え置き98円のカフェラッテのみを飲み続けることになりそうです。