きかんしゃ唐茄子

 ビーケーワンからようやく届きました。

 たまちゃんハウス。読みやすい話の展開になってきました。実は言うと、前までは各キャラクターの方向性がわかりにくくて読みづらかったんですよね。自分の読解不足かもしれませんが。
 ハチワンは相変わらずいいです。一時期のジェットコースター感覚はないのですが、やっぱり主人公二人のやりとりにじんわりさせられます。四平さんはもうレギュラー化ですね。
 しかし、この3冊。ホントに全部発売されるまで出荷されませんでしたね。アマゾンなら発売延期になると、残りは先に発送されたりするのですが、ビーケーワンでは意地でもそろうまで発送しないようです。以前にも書きましたが、ビーケーワンでは基本キャンセル禁止ですし、こういうふうに発売日が延期されて、同時に注文していたのが遅れてしまうこともあるので、予約は利用しない方がいいようです。
 で、こちらは別の日にビーケーワンへ注文していたのが同時に届きました。

  • Ben Fry「ビジュアライジング・データ ―Processingによる情報視覚化手法」ビジュアライジング・データ ―Processingによる情報視覚化手法

 理系人間としては何か役に立ちそうで必要な知識かなぁと思いまして。