ボーナスの季節

b3g2008-12-11
 この1ヶ月ぐらい、デジタル一眼レフを買おうか買うまいか考えています。今使っているのは3年ほど前に購入したLUMIX。結構きれいに写るし、バッテリーの保ちもいいし、なんの不満点もないのですが、あちこちで見かける一眼レフで撮った写真を見ると、画角とか詳細さとかやっぱり違うなぁと思う訳です。世間的には、安くなった入門向けの一眼レフデジカメが市場を引っ張っているようで、それに乗せられている感もあります。
 一眼レフ。上を見ればプロ向けの恐ろしく高価のからありますが、自分にはレンズ付きで10万円以下ので十分だろうと思い、キヤノンEOS kiss X2あたりでどうかなぁ。と考えています。値段を調べてみたら、レンズキットがアマゾンで6万円ちょっと。asin:B00130RRNE 他のところで7万円前後ですから、アマゾンが安すぎるんですが、この値段をみてすごくぐらついています。ちょうどボーナスも出てちょっと余裕もあるんですよね。うーん。どうしよう。