EOS kiss X2購入

 前々から購入しようと考えていた、キヤノンデジタル一眼レフカメラEOS kiss X2レンズキットですが、結局アマゾンで買ってしまいましたCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT。60,800円。
 同時に、16GBのSDHCカードTranscend SDHCカード Class6 16GB TS16GSDHC6と、液晶画面保護フィルムエツミ 液晶保護フィルム プロ用ガードフィルム キヤノンEOS KissX2専用 E-1682も併せて。月曜日に届いていたんですが、時間がなかったので、実際取り出して触ったのは今日からです。
 店頭で見たときよりなんか高級感がありますね。店先では結構プラスチック感がひどくて安っぽいなぁと思ったのですが、家で見ると照明の加減か結構いいボディ具合です。あと、レンズが軽い。本体ボディとレンズが別々の状態で箱に入っていたのですが、ボディはともかくレンズだけ手に取ると恐ろしく軽いです。昔のズームレンズのことが念頭にあったためビックリするぐらいです。
 バッテリーを充電して、レンズをボディに取り付けて、SDカードを入れて、電源ON。日付と時間の設定をして撮れるようになります。撮影モードを全自動にしていると、あとはシャッターを押すだけです。しかし、全自動モードだとあまりにも操作できる部分が少なくなるので撮るという行為の上で面白味に欠けますし、カメラの機能を使い切っていない感じ。メインに使うとするとプログラムモードでしょうか。
 で今、アマゾンのページへ行ってみたら、値段が54,300円に下がっていました。なぬー。6,500円、1割以上も。いやぁ。下がっても2、3千円だろうと思っていたのに、タイミング悪く6千円も下がってしまうとは。封を開けてなかったら、返品して買い直す値段差ですよ。ホント、アマゾンって恐ろしいです。