openSUSE 11.1出ました

 openSUSE 11.1が出ましたね。各ミラーサイトにも行き渡っているようです。で、ダウンロードしようと最寄りのミラーサイトリストを見に行ったら、ミラーは自分で選択する必要なしとのことでした。ちょっと前まではミラーサイトの一覧のページがあったのですが、最近はIPアドレスから最寄りのサイトへ勝手に転送するので隠しているようです。一部のサーバーにアクセスが集中するのを避けるためなんでしょう。どうしてもミラーサイトの一覧が見たい場合はこちらへアクセスせよ。とのこと。
 自分は、家と会社とで数台ぶんインストールするので、rsyncでミラーできそうなところを探して、今、ダウンロードの最中です。時間があればまずはVMwareとかに入れて感触を試して、それで本番のマシンへとなるんですが、最近、ちょっと忙しいので本格的に使うのは来年に入ってからになるかもしれません。