これからもbk1にします

 最近の本の購入はすっかりbk1なんですが、アマゾンと比べてコミックにポイントがつきますし、在庫ありの発送手続きも早いです。まあ発送が早くても基本メール便ですので到着まで2日かかるのですが、アマゾンでもペリカン便がイヤなのでコンビニ受取にすると2日かかるので同じです。
 あと、bk1ではログオンすると100ポイントとか300ポイントとかのプレゼントも結構な頻度でお知らせがありますし、毎日のあしあとポイントとか1万円分購入で1000ポイントとかやっていて、常にお得感があります。アマゾンで購入するメリットって全くないですね。最近は、bk1で購入したのをアマゾンの持っている商品リストに別途追加して、アマゾンでお勧めしてもらってbk1で購入というサイクルになっています。
 それでも不満点はいくつかありまして、まずはbk1の登録ユーザーのパスワードが変更できないってところ。8桁の英数字なんですがいつも過去メールからコピペで済ましてしまいます。これが変更できたら、自分にとって覚えやすい、どこにも記録していないのが使えるのですが。
 それと、メール便が日曜日に配送されないことがある点ですか。上にも書いたように、メール便は発送されて2日で届くのですが、この日が日曜日だと配達されず月曜日となって3日もかかることになります。クロネコヤマトメール便って詳しくはわからないのですが、たまに日曜日でも配達されますからなにか荷物の種類によっては日曜日配達もあるようです。でもbk1のは配達無し。むしろ休みの日に読みたかったりするんですけどね。