届きました

 今月号から定期購読にしてクロネコヤマトメール便で届きました。

  • +DESIGNING 5月号 + DESIGNING (プラスデザイニング) 2009年 05月号 [雑誌]

 アマゾンから本を購入するのをやめて、これも定期購読化です。Web Designingとあわせて、いつも購入している雑誌はすべて定期購読としました。
 しかし今回、送付された封筒の中に「季刊化」とのお知らせが。今まで隔月で年6回だったのが今号から年4回に減ってしまうようです。まあ結構、コアな雑誌なのでしょうがないですか。
 で、もう一つショックなことが。雑誌を定期購読するのもbk1が雑誌を扱っていないからなのですが、今日、bk1からのお知らせメールで雑誌取り扱い開始とのこと。がーん。このタイミングはスゴイです。まあ、bk1で1%のポイントが付くのに対して、割引率は定期購読の方がいいのが救いですが。1割ぐらいでしょうか。でも、bk1で他に欲しいものがあって、送料無料にするために合計1500円以上にして注文というのは雑誌とかあると便利なんですよねぇ。
 そしてこれは本屋で買ってきました。デイリーポータルZの記事を読んで、おお、これは。ってことで購入です。

 本屋では高架下の写真集が並んでいた写真集のコーナーじゃなくて鉄道のコーナーに平積みでありましたよ。