SunがOracleに

 先ほど知ったのですが、SunがOracleに買収されるとのことです。IBMとの交渉が不調に終わったと報道されて、どうなるのだろうと思っていたのですが、ここでいきなりのOracle登場。驚きました。うちの会社は代々Sparcマシンを導入していますので、Sunの行く末は気になっていました。これで現状維持でもちそうなのかなぁ。と思います。OracleはソフトウェアメーカーなのでCPUのSparcでSunと協力体制にある富士通との競合もなく、富士通もやれやれといったところなのでしょうか。
 でも会社のもう一台のSparcマシンはこの5月にでもデルのサーバーに入れ替えますけどね。