休み5日目

 この日は留守にしていました。で、ネットに接続できない環境でひとつ気がかりだったのがbk1のあしあとキャンペーン。皆勤賞のためには毎日クリックしに行かねばなりません。携帯で大丈夫だろうと、最初、bk1のモバイルサイトm.bk1.jpへ行ってみたら、通常使っているメールアドレスとパスワードが効きません。携帯ではまた別途ユーザー登録をせねばならないようです。
 それでは、ということでPCサイトビューアーで行って、なんとかログオンしてクリックできました。パケット料がかからないように画像も読み込まないようにしましたが、ALT属性が表示されているのか、画像がなくても特に問題なくできました。携帯の料金検索を見るとこのアクセスで300円弱かかったようです。あしあと皆勤賞の100円のために一見無駄なようですが、どうせ無料通話分に収まるものなので追加の出費はありません。あとは今日の努力を忘れずに毎日クリックしに行くことだけですね。