Firefox 3.5RC1

 昨日あたりにFirefox 3.5のRC1となりまして、いよいよ正式版も近いかなぁというところです。
 で、ずっと3.5のベータ版から使ってきて、そんなに困ってないんだけどなんかうっとうしい機能がありまして、それはtextareaな文章入力、とくにここに記述するときにスペルチェックが入って、辞書に載っていない単語は赤色の下線がついちゃうことです。
 今までほおっておいたのですがなんか気になったので調べてみたところ、こちらのページに解説がありました。結果、about:configでlayout.spellcheckDefaultを0にして無効化できました。しかし、これによるとFirefox2からの機能だったんですね。ということは3.5でも正式版がでればデフォルトで無効化されているのかもしれません。