Adobe Acrobat 9.2と8.1.7

 今日はWindowsアップデートの日だったのですが、AdobeAcrobatも更新されました。うちに関係あるのは9.2と8.1.7です。
 9.2はその名が示す通り、前の9.1系からのマイナーチェンジになっていて、フルパッケージでの提供です。これ単独でインストールできるパッケージですね。9.1が入っている環境にそのままインストールしても、上書きで9.1が消えて9.2になるようになっています。
 8.1.7は差分形式なので、8.1.6の環境に入れるようになっています。ひとつ驚いたのが、とあるマシンで8.1.7のインストールを実行しようとしたらまずAdobe Flashのバージョンアップを勧められたこと。アップデートのタイミングで更新のチェックが動くようになっているようです。ちなみにバージョン8で起こっていた漢字を含んだPDFのURLにIEでアクセスすると落ちる問題はいつのまにかなおっているような気がします。細かく見た訳ではないのですが。