シュレッダー購入

 bk1やアマゾンの納品書とか、日々の買い物のレシート。たいていは手で破って捨てていますけどシュレッダーがあれば便利で確実だなぁと思っていました。調べてみると手回しのヤツで1千円台であるんですね。ということで、ぶらっと近所のヤマダ電機へ行って見てたら、店員さんがやってきてLABIカードの入会説明させてくれたらもっと安くなりますよ。とのことだったので買いました。
 アイリスオーヤマのH1Mという手動やつです。アイリスオーヤマ ハンドシュレッダー H1M ブルー 1580円のところ、カード入会書に名前と住所を書いて、あとは申し込む申し込まないはこちらに任せるとかで980円になりました。たぶんカード会社からの入会報奨金を狙ったもので、入会しませんけど申込書に記入した時点で報奨金が出るシステムなんだろうと思います。
 で、買ってきて早速うちにあるレシートやらを裁断です。わりと力がいるもんなんですね。いつもは会社で電動シュレッダーでガーとやっていますけど、手でやるとこんなに力がいるとは。枚数も重ねるのは厳禁で1枚ずつ。それでも結構な抵抗です。後でまとめて破って捨てようと、その手の紙ゴミが大量にあったんですけどストッカーに4杯ぶんぐらいで疲れて今日はここまでとしました。