休み6日目

 昨日はてなRSSをやめてGoogleリーダーに移行して、はてなRSSの方はもういいかと登録しているフィードなどを削除しました。が、空になったグループの削除ができなかったり、フィードを削除してもまだ一覧にリストされたりという現象がありました。
 いったんログオフしてログオンし直してグループの削除はできるようになったのですが、消したはずのフィードがそのまま残っていたりします。

サイトが1件も登録されていません。
右側に表示されているURL追加フォームとボタンでチェックしたいサイトを登録しましょう。

と、表示されているのですが、グループの設定画面に行って戻ってくると、消したフィードが出るような状況です。なんかこれは表示用のキャッシュがうまく更新されていない感じ。どうしようもないので様子を見ていて、ようやく夜になってフィードがリストされなくなりました。と、思ってまた行ってみるとフィードが表示されていたりして。本当に消えたかどうかはもうちょっと様子をみる必要ありですね。
 キャッシュをちゃんと更新していないで思い出したのですが、ここのブログ情報のページに、最近言及したISBN/ASINの一覧があるのですが、これが先月の25日頃からうまく更新されていないですね。この程度のことも放ったらかしなんて、なんとなくはてなのメンテ対応レベルが落ちてきているような気がします。