VMware Fusion 2.0は64bitホスト環境で起動不可

 前のMacBookはよくわからないApple社の意向から64bitモードでSnow Leopard起動しなかった訳ですが、今回購入したMacBook Proではそんな制限もなく64bitで起動できます。こちらの記述を参考にやってみたところ64bitモードで起動できました。といっても主に使うFirefoxが32bitアプリなのでそんなに嬉しさはないのですが。
 でも致命的な問題がひとつありました。VMware Fusion 2.0.7を使おうとすると、64bitモードでは使えません。と出て、起動すらしません。バージョン3なら64bitホスト対応とのことなので大丈夫みたいなのですが。これだけのために40ドル弱出すのはなんだか高いような気がします。今のFusionの最新バージョンが3.1なのですが、4.0ぐらいになったら考えましょうかね。ということでOSの64bit化はしらばらく先のことになりそうです。