休み7日目

 前々からKindleの購入を考えていまして、考え出したときは9月7日頃出荷となっていたのが、最近アマゾンのページに行くと9月10日前の出荷になっていました。もうちょっと考えてからの購入と思っていましたが、どんどん手に入る時期が遅れるのもなんなので、今日、注文手続きをしてしまいました。PDFリーダーがメイン用途で、まだまだ日本語の電子書籍は購入が難しいようなので3Gはなしで139ドルのやつで。送料20.98ドルと関税8ドルで合計167.98ドルです。
 電子書籍のリーダーとしてはNOOKSONY READERiPadあたりが主流な感じですが、NOOKとSONY READERは日本からの購入が難しそうなのでパス。iPad電子書籍リーダーメインというよりは情報端末再生装置で機能が多い分、価格も5万円弱と元が取れなさそうに思います。まあKindleにしてもアメリamazonからの購入となりますので注文ページなどは英語なのですが。でもそこは使い知ってるいつものアマゾンですので特に問題なくユーザー登録して注文できました。そういえば、昔、アマゾンが日本に来た頃は新規ユーザー登録すると500円クーポンがもらえたんですが、今のアメリカではそんなサービスはやってないんですね。
 最近の円高で167.98ドルは1万4千円台前半にまでなってきました( google:167.98ドルを円に )。まあこの値段ならどんなものか試すだけでもOKかなと思います。モノが届く来月が楽しみです。