タイヤ交換

 前回、タイヤ交換したのが2年ほど前。それから走行距離で通算11万kmを超えまして、そろそろタイヤ交換するか、車自体を変えようかという雰囲気になってきました。まあ車の方はまだまだいけるので、あと2年乗ることにしてタイヤ交換にしましたけど。
 前のPOTENZA RE050が高速での安定性がよくて今の車にあっているような気がして、今回はその後継のS001にしました。まだちょっとしか乗っていませんが、前とそれほど変わらない感じです。費用は11万8千円ほどかかりました。前が11万ぐらいだったのでややアップ。同じ店なのですが、不景気なのか店内が確実に劣化していました。棚が整理されていなかったり、陳列されているタイヤに蜘蛛の巣が大量に張っているとか。ウォーターサーバーの横のゴミ箱が紙コップで満杯で、これは確実に数日掃除していないなどなど。タイヤ交換さえちゃんとしてくれていればいいのですが、それが心配になってしまうような店の管理具合でした。