VMware Fusion 3.1へアップデート

 act2がFusion 3アップグレードキャンペーンというのを今日まででやっていまして、アップグレード価格が1000円引きの3600円ということでどうしようかと思っていたのですが、まあこの値段ならいいかと、アップグレードを購入しました。現状バージョン2などを持っている人限定ですのでアカウントを登録しておく必要があります。
 で、アップグレードページから購入手続きが完了するとダウンロード先とライセンスキーが記されたメールが届きますのでこれを元にインストールして完了です。特に変わったところはないのですが、MacのメニューバーにFusionのアプリケーションメニューのアイコンが出るようになりました。ここからWindows上のアプリを起動したりするみたいです。あとは体感的にはそんなに変わっていないような。
 一番の変化はVMware FusionではなくMac OS X本体の方で、Fusion 2はMac OS 64bit上で起動不可だったのですが3はOKということでMacの設定を64bitにしてみました。まあ、こちらもメインに使っているアプリケーションがFirefoxですので、そんなに変化があるものではありませんが、フルにOSの機能を使っているという気分的なものです。