久しぶりのPC雑誌購入

 bk1から届きました。

 最近のパーツ事情ってどうなっているのだろうと、ふと購入してみました。読んでみましたが、自作PCが全盛期だった2000年前後と比べて基本的なところは変わっていませんね。あのパーツの性能はどうなんだ、これからの新製品はどうなんだ。というのがメインな感じです。懐かしい。
 PC情報ってインターネットで十分だと思って、とっくの昔に雑誌購入をやめていたのですが、こうやってまとまってベンチマークの比較を見たり最新技術の動向を知れるのは結構いいと思いました。まあPCというデバイス自体が固まったものになっていますから、パーツを組み替えたり自作したりというのは相対的に小さな欲求ですので毎月雑誌を購入しようとは思いませんけど。