PCへのワクワク感のなさ

 2年前に導入したAtomマシンなのですが、最近、電源を入れるときに全く反応がない現象があります。スイッチを入れてもうんともすんともで、電源コードの抜き差しを何回かやってみてどうにか入るというところです。ケース自体はもう7年ぐらい使っているものですから、電源ユニットが終わりかけているのかもしれません。
 そこでそろそろ新しいバックアップ用マシンが必要だなぁと調べているところです。が、なんかこれといって欲しいって感じになりません。4、5万だすならiPadとか、もうちょっと足してMacBook Airを買ったほうがおもしろいんじゃないかと思ってしまいます。マシン自体は電源が入れば快調に動いていますので、もう少し検討してみます。