GF2用のレンズプロテクターふたつ

 この前買ったパナソニックのLumix GF2、レンズプロテクターはなしで使ってきたのですがEOS kiss X2と同じく、なんとなくアップグレードしたくなってあったほうがいいかもと購入することにしました。
 kiss X2ではアマゾンで一番売れていたケンコーのにしたのですが今回はマルミのを選択。少々高いのですが同じの買ってもおもしろくないので。GF2のダブルレンズキット用に2つぶんのレンズプロテクター、サイズは46mm マルミ marumi DHGスーパーレンズプロテクト ブラック 46mm 46mm DHGスーパーレンズプロテクト ブラックと52mmマルミ marumi DHG スーパーレンズプロテクト 52mm 黒枠です。46mmがアマゾンで1905円。52mmは2951円に対してヨドバシカメラでは46mmが2830円52mmが2961円のそれぞれポイント10%だったので、46mmをアマゾンで、52mmをヨドバシカメラで購入です。
 プロテクターの性能はちゃんとしていると思います。デザイン的にはケンコーのよりロゴの字体が落ち着いていて、マルミの方がかっこいいですね。
 あと、ヨドバシカメラの送料を無料にするためにiPod用のオーディオプラグ、WiseTechのAT-IAP1AUDIOTRAK iPodオーディオプラグ3GS AT-iap1も一緒に購入しました。これはヘッドフォンアンプコンポにつなぐときに使う予定です。