結構評価高いマウスです

 3年ほど前に購入したiMac付属のマウスのスクロールの調子が悪くなってきました。ネットで検索してみると同様に困っている人が多くいるようです。Appleによると掃除すれば復活するようですが、わりと年月使っていますし、新しく購入することにしました。
 Apple純正のマウスは今はMagic Mouseになっているんですね。Bluetooth接続で電池が必要となり、別売りで充電池と充電器もあります。店に行くまではこれにしようと思っていたのですが、マウスひとつに6千円強は高いなと思い直しまして、店頭のマウスコーナーをうろうろ。マイクロソフトのエクスプレスマウスが目に止まりました。あまりゴテゴテしてなく大きさもMighty Mouseと変わらない感じ。1700円と安いのもいいです。ということで、これの緑色を購入。マイクロソフト ブルートラック マウス Express Mouse ターフ グリーン T2J-00028
 iMacMighty Mouseを引きぬいて、エクスプレスマウスと交換しただけで問題なく使えています。操作やスクロールもいい感じ。マウスは消耗品ですし十分満足な買い物でした。