現在の月額料金2千円

 今使っている携帯電話のW54T購入してもう4年近くになります。早いところ機種変更してシンプルコースにした方が月々の支払も安くなるのですが、誰でも割の2年しばりの4年目あたりでauをやめようかとも思っています。まあ特に不満があるわけではないのですが同じ会社のを使いづけていても、おもしろみに欠けるかなぁってことで。
 auの前はJ-PHONEあらためボーダフォンあらためソフトバンクでして、あとまだ契約したことのないところはドコモとなります。が、調べたところドコモって未だに50%ぐらいのシェアなんですね。みんなが使っているところはなるべく避けておきたいなぁという気持ちがでてきますのでキャリア変更は検討中です。
 機種変更で世間的にはiPhoneAndroidスマートフォンが主流みたいな感じですけど、パケット定額が必須みたいな状況で、毎月5千円超とか携帯に払うのはもったいないので選択としてないですわ。あと端末本体に3万円以上とか。ということで候補としては安く手に入る普通の携帯電話端末というのを探してみようと思います。