Googleカレンダーの内部時計って

 Googleカレンダーにコミック新刊の発売予定を入力してメールで1日前に通知するように設定しているのですが、以前はその前の日の朝9時頃だった通知メールが11月の最終週ぐらいから前の前の日、2日前の17時ぐらいに届くようになりました。
 それはいくら何でも早いので、23時間前に通知するよう設定すると2日前の18時ぐらいの通知となりました。ということは、Googleカレンダーにとってその当日とは前日の17時ってことになり7時間早いですね。
 前の日の朝9時に届いていたのは、GMTから9時間プラスの時差で、GMTで0:00になった時点で1日前となり送られていたのだろうと推測できるのですが、今回の7時間早め、GMTから16時間早い仕様はよくわかりません。日本からの時差16時間ということはアメリカの時間みたいですがそれだと日付が合いませんし。
 一応、タイムゾーンは(GMT+9:00)東京にしているのを確認しました。まあGoogleカレンダーってデザインとかちょくちょく変更になるので一時的なもののような気がしますのでとりあえず様子見です。