ユピテルGWR73sd購入

 買ってしまいました。ユピテルのGPS&レーダー探知機GWR73sd。アマゾンで購入ユピテル レーダー探知機 スーパーキャット超高感度GPSアンテナ搭載 一体型 GWR73sd。25,780円でした。
 先月時点で32,000円ぐらいで買おうかどうか考えてとりあえず様子見。で、今月に入ってこの値段となり、この辺がここ最近で下がるゾーン下限だろうと判断しての購入です。まあ、これ以上下がると言っても当分先になるのではないかという判断で。
 レーダー探知機は昔、ピーピー鳴るだけのソーラータイプのものを2台続けて使っていたのですが、数年で充電池がダメになるし、結局そんなにスピード出さないしで、最近は使っていませんでした。でもこの記事を読んで、準天頂衛生対応すごい。OBD IIアダプターすごい。とレーダー探知機と言うよりは車の状態表示端末として興味が出てきたというわけです。調べてみたら、うちの車はOBD端子はあるもののメーカーで動作確認できていないとのことでアダプターの購入は見送りましたけど。
 昨日届いて、今日、仕事が終わってから早速取り付けてドライブしてみました。OBDなしなので表示できる情報は少ないですけど、速度の表示で車のメーターの方はGPS計測よりやや遅い値になっているとか、エコドライブの加減とかわかって楽しいです。ただ、ダッシュボード上にホルダーを粘着マットで固定しているのですが、斜めになっているせいか、しばらく経つとポロリとはがれてしまいます。粘着マットだけで弱い場合は粘着シートを挟む方法があるみたいなので、また後日付け直すとします。