GWR73sdのレビュー

 ユピテルレーダー探知機GWR73sd購入して1ヶ月あまりがたちましたので感想など。
 GPSタイプのレーダー探知機は初めてでしたが自分が知っている検問エリアはほぼすべて入っていて、この実績なら知らない土地のドライブも安心です。あと、昔のピーピー鳴るだけの探知機では毎度通るたんびに鳴っていた誤検知も画面は表示されていますけどキャンセル機能とのことで無音のまま。なかなか高機能です。
 欠点としては粘着マットがうまくいかないところでしょうか。買った時もポロリと落ちると書いていますけど、それから時間がたって2回ぐらい落ちてきました。ダッシュボードには透明の粘着シートを貼って、その上に粘着マットを付けていますので問題ないのですが本体側のブラケットがどうも粘着マットとのくっつきが弱いようで時間が経過するとなにかの拍子にはがれることあり。粘着マットを洗って付け直せば一時的にしっかり付くんですけどね。数週間でポロリということがあります。これを解決するには両面テープしかないのかもしれません。
 OBD IIアダプターは相変わらずうちの車には対応していませんので付けていません。画面の情報が少ないのでややさみしい感じ。やっぱりODB情報も表示できてなんぼのものですね。まあ運転中はほとんど見ないしいいかと思っています。
 アマゾンの現在の価格は購入時とそれほど変わっていません。これがさらに下がっていたらショックでしたが、それほど価格変動なく下がった直後のいいタイミングで購入できました。あとは今後のデータ更新ですけど有料なものでしばらくは買っておいた時の情報そのままでいようと思います。