休み4日目

 実家で使っているEarly 2008の2.4GHz Core 2 Duo CPUのiMacOS X v10.8 Mountain Lionを導入しました。10.6までにはしていたのですが10.8が公開されてからアップデートが提供されなくなり、このまま10.6を使い続けるのは危険だろうという判断です。
 App Storeで購入して10分ぐらいでダウンロードが完了、そのままインストール作業へ。特に操作することもなく1時間弱、放置していたら問題なく完了しました。10.7はスルーしていたのですが、マウススクロールの向きが逆とかDashboardの動きが変わったとかあるものの他に問題なしですね。メールなどの情報も引き継がれています。
 自分がメインで使っているMacBook Proは10.6のままです。VMware Fusionがバージョン3.1.4。Toast 11 Titaniumが9.0.7と古いままなのでバージョンアップが必要なんですよね。どちらもなにか安く手に入る機会を見つけてなんとかしたいと考えています。まあでも10.8を使ってみてアップデートが提供されないという点以外は急いでバージョンアップする必要はないかなと。