幅35cm高さ180cmにて

 うちのリビングに置いてあるテレビの反対側に採光の窓がありあして、これが夕暮れ時期になるとテレビの画面に反射して見づらくなっていました。
 ずっと気にしないふりをしていたのですが、最近特に反射がきつくなっている気がして、これはなんとかしようとブラインドを取り付けることにしました。ネットで調べて1cm単位でオーダーできる立川機工のロールスクリーンを選択。ヤフーショッピングの業者経由で8000円ちょっとでした。
 それが昨日届きましたので、今日、会社が終わってから取り付けです。木の枠に木ねじで金具を設置して本体を取り付けて完了。いい具合に日をさえぎるようになりました。