Yosemiteスリープ復帰後のネットワーク接続

 Mac OS XがYosemiteになってわりとトラブルが多いと言われていますが、うちの環境ではVMware Fusion 5が動かなくなった他は特に問題が出ていません。
 それに最近になって気づいたのですが、スリープ後のネットワーク接続の復帰が早くなっています。このMacBook ProにはThunderbolt経由でギガビットEthernetアダプタを接続して有線でネットワークに接続しています。通常MacBook Proは電源を切らずに本体のフタを閉めてスリープにすることがほとんどで、今まではフタを開けてスリープ復帰後ネットワークの再接続に数秒かかっていました。フタを開けてすぐはダメで、しばらく待ってからネットワークに接続できる感じ。
 それがYosemiteにしてから復帰後すぐにネットワーク接続が可能になっていました。これはこれで快適に使えるのいい改善点ですね。