ヨドバシ店舗カード支払いで10%還元

b3g2016-06-23
 先日、ヨドバシカメラの実店舗でシチズンのアテッサを購入したときはクレジットカードでの支払いとしました。しかし有名な話としてヨドバシカメラでクレジットカードを使うと付加されるポイントが10%から8%へと減ってしまいます。2%は結構大きい。今までは現金を用意して店舗へ行ってました。
 ところが1年ほど前に条件はあるものの還元率をネットと同じにする発表がありました。ざっくりと条件は

  • ネット通販の会員登録してポイントの共通化がされていること
  • ヨドバシゴールドポイントカードアプリをインストールして、このアプリを掲示すること

とのことです。
 アプリのインストールが必要なのでAndroidiPhoneなどのスマートフォンが必要となりますが、自分のiPod touchでも利用できるとこと。これを使わない手はないな。ということで、今回の買い物をひかえてiPod touchアプリをインストール。こちらにヨドバシ・ドット・コムの会員でログオンして登録完了です。
 このアプリ、使用時はネットへの接続が必須となっていまして、うちのはiPod touchなのでWi-Fi経由でのインターネット接続が必要となります。ヨドバシカメラ店舗でのWi-Fiですがこの辺のヨドバシはぬかりなくヨドバシフリーWi-Fiを用意してくれています。入店してからSSID Yodobashi_Free_Wi-Fiに接続してアプリが使用できることを確認しました。
 実際の買い物でもカード支払いで10%のポイントが付くのを確認。簡単なものですので、今後の実店舗の買い物でも活用できそうです。