店で発見できるよさ

 ここ最近、繰り返し使うケーブルをまとめるのに何を使えばいいのか探求していまして、とりあえずリピートタイプの拘束バンドを導入することでおさまりました
 小分けのLANケーブルとかはこれでよかったのですが、10mの太い電源コードなどは300mmのバンドでは長さが足りなくてまとめられません。リピートタイプの拘束バンドは調べてみると300mmぐらいが最長でそれ以上になると連結して使うのが筋みたいです。
 まとめるのになにかいい商品はないだろうか。と、今日は大きいホームセンターでも業者向けに朝早くから開店している店舗へ行ってみました。ここも拘束バンドはそろっていますが、種類というより大量タイプがメインみたいです。なおも店内をうろうろして日動工業の万能フッカーという製品を見つけました。長さも300mm以上から種類があります。1個200円以上とするのですがおもしろそうだったので500mmのを買ってみました。日動 万能フッカー 500? BH-500SH 余談ですがアマゾンの現在の価格が店頭価格の倍ぐらいしてますね。定価でも350円なのにその1.5倍以上とは。
 明日、会社へ行って試してみます。