PCの掃除にブロアーを購入

 ヨドバシカメラのツイートで知ったサンワサプライの電動エアダスター。この前の年末の掃除にときにも感じたのですが、確かにPCの掃除でエアダスターがあればいいなとは思っていたものの、スプレー缶のものは使い捨てなのでちょっとぜいたくすぎるだろうと導入していませんでした。この電動タイプなら缶のゴミがでないので理想的です。ただちょっと値段がするんですよね。定価で8000円弱とのこと。
 そこそこ気になっていたところ先日、レビュー記事が公開されまして、

隙間に入り込んだホコリを勢いに任せて吹き飛ばすといった使い方には向かない。そうした用途であれば、まだカメラ用のゴムブロアーのほうが重宝しそうだ。

とのこと。ああそうなんだ。自分の用途には向かないかも。そう言えばカメラ用のブロアーがあれば確かに便利そうだなと、手動のブロアーを調査。大きめで風量があるのを選んでハクバのハイパワーブロアープロLをヨドバシカメラで購入です。HAKUBA メンテナンス用品 ハイパワーブロアープロ L オレンジ KMC-61LOR 1330円でした。
 これはいいですね。下手に口で吹いたりするとホコリが奥に行くだけでなん解決にもならなかったりしたのですがこのブロアー続けて吹けるので飛ばせます。会社に常備しておこうと思います。