BIGLOBEモバイルにタイプAが追加された

 先日BIGLOBEモバイルに申し込んだところですが、その最中にSIMの新プランとしてau回線のMVNOが発表されました。以前MVNOをどこにするか検討したときにau回線の方がドコモより速いらしいとの情報を得ていましたが、iPhoneの新しめの機種でテザリングできないのであきらめた経緯がありました。BIGLOBEもドコモ回線のみでMVNOを提供していたところ、KDDIの子会社なので近いうちにau回線のサービスを始めるだろうというネット情報を見ていましたが、この加入するタイミングで提供開始されるとは。
 これでBIGLOBEau MVNOiPhoneテザリングOKだったら自分の負けです。しかし動作確認端末のページではやっぱり

タイプAではテザリング、3G回線に対応していません。

とのこと。結果、タイプDしか選択肢はありませんでした。
 前にも書きましたが、このau回線のiPhoneだけテザリングできない制限、なんなんでしょうね。もっぱら言われているのはauiPhoneユーザーがMVNOに移るのを防ぐために制限を描けているということですが、どうせMVNOに移るのならドコモ回線じゃなくて自社の回線を使ってもらってMVNOからわずかでも回線使用料を得る方がいいと思うのですが。