PB品15% OFFの日に購入

 エアーコンプレッサーを購入しましてぼちぼち使っています。現状、エアーツールは使っていないですが、将来使うようになると圧縮空気に含まれる水分を取り除くフィルターがあった方がよさそうです。
 例によってモノタロウをうろうろしまして、最初はこちらあるようなコンパクトで安いものでいいかと思っていました。でもよくよく考えると小さいぶん流量が制限されそうです。通常サイズにはそれなりの理由があるだろうと。ということで今あるコンプレッサーに直付けするには大きめなのですが普通の大きさのフィルターを購入することにしました。それと接続する金具とです。

 まず計画したのが今あるコンプレッサーのカプラーを外して、そこに延長のニップルをねじ込み、その後にエアフィルター、そして今のカプラーで接続するつもりでいました。しかし、フィルターが不要な時に簡易に取り外せるようカプラーで付けたほうがいいんじゃないかと思い、間に入るカプラーも同時注文です。
 届いたところなのでまだ接続していませんが、たぶんうまくいくと思います。