VMware vSphere 6.7に更新

 この前の連休中にVMware vSphereの6.7が4月に公開されていたのを知りまして、時間がとれたのでうちの6.5の環境から6.7に移行しました。通常ですと単純にアップグレードすればいいんですが、まあ小規模なこともあり、仮想マシンは移行するにしても環境は引き継がず新規インストールすることにしました。それとあとから知ったのですがこちらにあるように今月初めに公開された6.5 Update 2から6.7へのアップグレードはサポートされないそうです。
 導入は特に問題ありませんでした。設定も今までどおり。使い勝手も同じにように思います。仮想マシンのバージョンを14に上げて移行は完了です。入れてすぐぐらいにVMware vSphere Replicationが8.1.0.2になったりvCenter Server Applianceが6.7.0aが公開されたりしましたが更新も従来どおりでした。