ジムニーのラジエターキャップ交換

 ジムニーのちょっとした部品交換ですが、ネットをうろうろしててラジエターキャップはどうなんだと調べてみました。まあ現状、特に水温が上がるとかの不具合はないのですが、メーカーの主張では1年ぐらいで交換したほうがいいよとのこと。うちのジムニーは4年めのところラジエター液は交換していますがキャップは交換していないと思います。
 純正の品番は17920-75F00でして圧力1.1kgf/cm2のものとなります。モノタロウでは900円弱。同じものでもいいのですが交換したのをはっきりするためNTKブランドのP561Kとしました。10% OFFの日に購入して582円でした。アマゾンでは1000円以上と結構高めですね。NGK ( エヌジーケー ) ラジエターキャップ (箱) 【8816】 P561K
 エンジンが冷えた状態で交換して数分で完了。特に問題なく使えています。