サイクロンアタッチメントを購入

 マキタのコードレス掃除機を購入しまして、うちで活用しています。
 最近になってこれ用のサイクロンアタッチメントが出たことを知りました。今年のはじめに発売されたみたいです。3000円ぐらいの値段でしたので試しに購入してみることにしました。アマゾンでは3200円ぐらい。マキタ(Makita) サイクロンアタッチメント A-67169 モノタロウでは10% OFFの日で3101円でしたのでモノタロウで購入。
 使ってみたところたまっていくゴミが見えるのはいいですね。やったかいがあります。ただデメリットも当然ありまして、予想していたことですが掃除機に追加するので、もともとハンディさで便利だった掃除機の特色がそがれることですかね。重くなりますし。まあゴミ捨ては簡単になりますので今のところ利点が勝っているように思いますが。