pixivのクレジットカード情報の削除方法

 ダウンロード版を入手しました。

  • 小川晃通「プロフェッショナルIPv6プロフェッショナルIPv6

 5400円の書籍がPDFでは無料で公開なんですがタダでもらうにはちょっと心苦しいので100円版を入手することにしました。無料版でも100円版でもpixivへの登録が必要となりますけど。
 でpixivにID登録して100円を支払うのにクレジットカード情報を入力したんですけど、まあ昨今、用心するに越したことはないのでカード情報は保存したくないじゃないですか。でもpixivのユーザー設定からではカード情報の編集ができません。BOOTH側のアカウント設定でクレジットカード情報を編集できるのですが、切り替えのみで削除自体できないようです。
 あ、これはマズイことになったぞ。とBOOTHのサポートに問い合わせて教えてもらいました。結論はhttps://payment.pixiv.net/cardsにてカード情報が削除できるとのことで実際、削除できたようです。このページのリンクを知っていればこちらのFAQからたどり着けるんだなということはわかりますが、プレミアム会員じゃないのでちょっとここまでは見ないですよね。少し改善を望みたいと思いました。