JB23Wにフロアイルミネーションをつける

 この夏に旧型となったジムニーのアクセサリーを購入していて、そのときに以下のオプション品も購入していました。

  • イグニッションキー照明+フロアイルミネーション D9MK 99000-990B4-018 10260円

 入手して説明書を見て、これは涼しくなってからの作業だなと、そのままにしてあったものです。最近になって時間がとれるようになり、いい気候になったのでようやく取り付けました。
 作業は説明書通りでとくに問題なくできました。一番の山はエレクトロタップで配線するところですかね。部品側はあらかじめかしめておいて、車両側の配線に割り込ませるのですが、両手が使いにくくて難しかったです。それでもなんとか配線できて、あとは結束バンド等で固定して完了。
 鍵と足元が青色の光で照らされるようになりました。でも鍵の場所はすでに体が覚えているので暗くても見ずにキーを挿せますし、足元の青もこの色じゃないような気がしてます。ルームランプとかと同じ白系がよかったんじゃないかと。まあこれはなれの問題でそのうち気にならなくなるでしょうが。