周りが相対的に弱いだけでは

 ヨドバシカメラから届いていました。

  • 乍藤和樹「片田舎のおっさん、剣聖になる -ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件-」1、2巻 片田舎のおっさん、剣聖になる ~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~ 1 (1) (ヤングチャンピオンコミックス)片田舎のおっさん、剣聖になる ~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~ 2 (2) (ヤングチャンピオンコミックス)

 これもTwitterでさかんに広告がながれてきて、試し読んだらおもしろそうだったので購入です。
 小説を漫画化したもの。隠れた才能をどうやって見せるかがテーマのマンガですね。とくに物語としての引きはないんですが、このあるある感がいいんでしょう。