prime videoで見ました。
- 「Mercy/マーシー AI裁判」
前評判よくてprimeに来たので鑑賞です。監督があのsearchの製作だったつながりで主人公視点がメインとなります。よくぞここまでエンタメとしておもしろい映画にしたなと感心が大きいです。まあ登場人物が限られる点から、見ててこいつだろうと思っていた通りとなるのですが、それを明かすまでの展開がうまい。いい映画でした。そしてAIとして思い出すのがブラックジャックのU-18は知っていたのエピソードです。ちょうど50年前にこの作品を世に送り出した手塚治虫のすごさよ。
