連休6日目

 今日も家でゴロゴロですが、実家で懐かしいゲーム 機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DX を引っ張り出してやっていました。続編である 機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ は今でも少し暇つぶしにやったりしていますので、これと比べてすごく新鮮でした。この手のゲームはそんなに難しく考えずにシューティングゲームとして楽しめるというのが信条ですよね。
 ナムコバンダイが一緒になるとのことで、この手のカプコンが作るガンダムゲームはできなくなってしまうのでしょうか。ナムコ作成 機動戦士ガンダム 一年戦争 の評判があまり良くないのでこの先も期待できそうにありません。まあでも、カプコンのvsシリーズも 機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム これで打ち止めという気がしますし。どうでもいい気がしてきました。