2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休み3日目

西原理恵子+母さんズ「ああ息子」 を買ってきました。

休み2日目

PC

弟のPCの調子が悪い。ということで見てみました。これ、自分が昔AOpenのベアボーンを元に組み立てたものをお下がりでゆずったものです。 起動すると通常ではないBeep音がしてBIOS画面は出てきます。そしてIDEデバイスを認識しますが、それ以降がダメ。なんと…

休み1日目

早速実家でゴロゴロしています。 今日は家族でヤマダ電機に行ってきました。目的は石油ファンヒーター。今使っているのはシャープの3年ぐらい前に購入したやつですが、これの灯油タンクとのパッキンがおかしいのか灯油がちょっとずつ外に漏れ、においがたま…

仕事納め

今日で、仕事も終わり。今晩から実家に帰ってゴロゴロの日々が始まります。

疲れました

明日で仕事も終わりですが、今日はクタクタです。職場のCAD端末の模様替えを行いました。 今後増設するにもスペースがなく、そのために配置を換えて余裕があるようにしたわけです。机の移動だけならばまだ良かったのですが、机を仕切っているパーティション…

買ってきました

スカイパーフェクTV!ガイド 1月号 を買ってきました。

たまにはテレビで大発見

思いっきりローカルネタなのですが、自分の住んでいる地域でFM放送を聞いていると。ジュエリーピコという宝石貴金属を扱っている店のハイテンションなCMを耳にすることがあります。その時々の季節やセール内容にあわせて、女性二人がコント調にまくし立てるC…

51461367522

ブックオフで買ってきました。 あずまきよひこ「あずまんが大王」1,2,3,4巻 小栗佐多里「ダーリンは外国人」2巻

メリークリスマス

柳沼行「ふたつのスピカ」9巻 尾田栄一郎「ONE PIECE」40巻 パトリシア・コーンウェル「神の手」上下巻 宮部みゆき「模倣犯」4,5巻 を買ってきました。 「ふたつのスピカ」はフツーに高校生やっています。なんかこの先、話がシビアになりそうな雰囲気です。 …

今日はネタなし

カウンタの数字が77777を超えていました。記念メモ。

寒いですね

PC

あんまし報道されていませんが、Visual Studio 2005の発表に伴い、.NET Frameworkのバージョン2.0が公開されています。 メモしておきます。

ここんところセーブしてますから

体重 62.2kg 体脂肪率 23.4% どうせ正月休みでまた太るんでしょうけど。

ETCに37万円

今日の24時をもってETC前払い割引の積み増しが終わります。結局、ETCの前払いには2枚のカードに合計37万円ちょっとをため込みました。冬のボーナスはこれに消えます。 これで3年ぐらいはもつと思います。この間、マイレージサービスがいい感じになったとして…

SUSE TIPS

以下のパッケージがセキュリティアップデートされています。 ipsec-tools 0.5-5.2 i586 (not installed)

ネタが無い時の体重話

体重 62.8kg 体脂肪率 25.7%

SUSE TIPS

以下のパッケージがセキュリティアップデートされています。 mediawiki 1.4rc1-4.13 i586 (not installed) otrs 1.3.3-1.1 i586 (not installed) Intel-536ep 4.69-10.4 i586 (not installed) kernel-bigsmp 2.6.11.4-21.10 i586 (not installed) kernel-big…

買ってきました

Web Designing 1月号 を買ってきました。今月号は読み応えあります。

雪が積もりました

アマゾンから届きました。 高橋征義「でかいプレゼン 高橋メソッドの本」 吾妻ひでお「失踪日記」 高橋メソッドの本は、なにか新しいことが書かれているかも。と思い購入。 失踪日記はメディア芸術祭大賞受賞で急遽購入です。中島らもの「今夜、すべてのバー…

電波障害

うちにある太陽電池電波腕時計2つですが、最近、時刻補正しないことがあります。いつも机の上に並べて置いてあり、以前は特に問題なく電波受信できていました。 原因を探るため置き場所を変えてみたりして、どうやらPowerBookの近所にあるとダメっぽいことが…

分割発送されました

アマゾンから届きました。 椎名誠「ぶっかけめしの午後」

あの社長も見られました

PC

先日、アパホテルのホームページに行くとFirefoxが刺さる問題があったのですが、今日、行ってみると問題なく見られますね。違いといえば実家でないだけなのですが。回線速度によってなにかシビアな違いが出てくるのでしょうか。

The Laughing Man

アニマックスでやっていた「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」が今日で終わりました。確か再々再放送ぐらいだと思いますが、自分はDVDで借りて見てからで今回が3回目ぐらいです。 やっぱしおもしろいですね。勧善懲悪にのっとったストーリーとアクション、SF…

ネタが無い時の体重話

体重 63.2kg 体脂肪率 27.0% 27って。やばいです。

株はやっていません

時事ネタですが、ジェイコム株誤発注の問題でボロ儲けした証券会社について金融相が苦言を呈していますね。自分もこのニュースを聞いたときに個人投資家だけでなく、証券会社が常識以上の数を買いに走ったということで、そんなのありなの? と思いました。ち…

不気味なCM

PC

あまり人の不幸をネタにしたくはないのですが、松下電器の石油暖房機の件でCMが不気味なものになっています。シャープの時の方が怖かったような覚えがありますが、今回は女性の声というのもありますし、かなり吟味された抑揚で怖さを押さえている感じです。 …

今日はネタなし

だいぶ寒くなってきましたね。明日は雪が降るとか。

ネタが無い時の体重話

体重 63.8kg 体脂肪率 25.4% 予想通りかなり太りましたね。

SUSE TIPS

帰ってきました。以下のパッケージが推奨アップデートされています。 fam 2.6.10-123.2 i586 (installed: 2.6.10-123 [older]) fam-devel 2.6.10-123.2 i586 (installed: 2.6.10-123 [older]) fam-server 2.6.10-123.2 i586 (installed: 2.6.10-123 [older])

休み

今日はよく寝ました。合計10時間ぐらい。こんなのは久しぶりです。

Firefoxがクラッシュするサイト

PC

来年、東京に出張があるのでホテルを探していて、ふとアパホテルのページに行ったら、Firefox 1.5がクラッシュしてしまいます。Safariでは大丈夫で今のところFirefoxがダメですね。こんなのは初めてです。