2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CentOSアップデート情報

先週末の実家ぐらしでまた逆戻りです。 体重 71.2kg 体脂肪率 25.9%

元気をもらいました

アマゾンから届きました。 Perfume「JPN」 まあ、いつもの感じでしょうか。

ズボラ設定じゃないですよね

ぼちぼち来年1月のコミック発売予定の情報が出ている時期ですが角川書店の場合、再来月のリンクがなくともこのページでその月を選択して検索すると今現在の判明分がリストされます。 しかし今のところ年の選択で来年の2012年がオプションにないため1月の発売…

Googleに載せさせない方法

ここに購入したマンガのメモを残しているんですが、最近やたらとマンガのタイトルとzipやrawを合わせたキーワードで来訪されるようになってきました。お金を出して買えばいいのに。以前はそんなにでもなかったのですが、ここ半年ぐらいからひどいです。こち…

こいつはいそがしくなってきやがった

bk1から届きました。 あずまきよひこ「よつばと!」11巻 藤堂あきと「パーツのぱ」5巻 よつばとはやっぱりおもしろい。安定してますね。すばらしい。ちなみにとーちゃんのカメラはCanonのPowerShot S95で、よつばのがVistaQuestのVQ-1015 R2です。パーツのぱ…

ラストに流れる曲は「めぐりあい」です

買ってきました。 安彦良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」23巻 最終巻。完結です。ラストどうなるかわかっているものの、感動しました。もう自分の記憶の奥深いところに刻まれちゃっているので、そのよみがえりと相乗効果で感涙ですよ。まったくもってすば…

買ってきました

本屋で買ってきました。 水あさと「デンキ街の本屋さん」1巻 またアキバ系のマンガですね。こういうマンガが出るのは知ってましたがスルーしてました。本屋で見かけてイイ表紙だったので購入です。まあまあですかね。これでなんの進展もなく終わっている雰囲…

久しぶりの実家

ふと思い立って明日を休みにして3連休としました。で、実家に戻っています。

Firefox 8.0.1公開

PC

Firefoxの8.0.1が公開されていますね。リリースノートによるとMac OS XでJava SEプラグインのバージョン1.6.0_29がインストールされているとき、クラッシュすることがある件の対応とか。 そういえばVMwareのパッチ検索ページからのダウンロードページでJava…

鳥ミンチ

bk1から届きました。 水無月すう「そらのおとしもの」13巻 まあ、いつもどおりなんですけど。なんか迷走してます。次巻に期待。

怒涛の7冊

bk1から届きました。 カラスヤサトシ「カラスヤサトシ」6巻 カラスヤサトシ「カラスヤサトシの37歳の遠足ガイド」 すぎむらしんいち「老人賭博」2巻 東村アキコ「主に泣いてます」5巻 福満しげゆき「僕の小規模な生活」5巻 森繁拓真「となりの関くん」2巻 柳…

CentOSアップデート情報

ちょっと遅くなりましたが以下のパッケージがアップデートされていました。 bind-libs.x86_64 32:9.7.3-2.el6_1.P3.3 bind-utils.x86_64 32:9.7.3-2.el6_1.P3.3 firefox.x86_64 3.6.24-3.el6.centos freetype-devel.x86_64 2.3.11-6.el6_1.8 freetype.x86_64…

やっぱりアマゾンか

今日、bk1からメールがありまして 現在ご提供中の購入金額に応じた特典につきましては2011年で一旦終了とさせていただきます。(bk1ポイント1%還元は継続いたします。) なお、次年度について新たな形でサービスを提供するように検討しています。内容が…

で、ナイフの件、動機は?

買ってきました。 森本梢子「デカワンコ」10巻 おすすめってほどじゃないですけど、それなりにおもしろいです。

はくまいです

bk1から届きました。 氏家ト全「生徒会役員共」6巻 東村アキコ「ママはテンパリスト」4巻 生徒会は相変わらずですか。まあ、おもしろいです。テンパリストはこれで最終巻。いいもの読ませてもらいました。

冷えるようになってきました

定期購読のが届きました。 Web Designing 12月号 これから読みます。

これもリボンインターフェイスなんですね

数日前にbk1から届いていまして読み終えました。 山崎愛、北端智、西岡真樹「ひと目でわかるSharePoint Server 2010」 村田聡一郎、近藤正俊、丹内幸男、井村克也、リアルコム株式会社「ひと目でわかるSharePoint Server 2010基本機能でここまで使える!ビジ…

ページビュー数86万

今日でカウンターが86万になりました。85万が10月31日で1万の増加に今回も15日とペースアップ傾向変わらずですね。

購入1年で最新版サポートなしはないだろう

PC

以前、会社でVMware ESXi 5.0にしてから2つあるホストのうち1つでディスクの待ち時間が大きくなった件ですけど、ホストの電源を切ったり仮想マシンを移動したりしてもあまり改善していませんでした。2つのホストは同じ機種で設定も同じ。これは一度iSCSIのPo…

12月のコミック購入予定

来月のコミック新刊購入予定です。 12/6 きらたかし「ケッチン」9巻 12/6 楠みちはる「湾岸ミッドナイトC1ランナー」8巻 12/6 コタニヨーコ「ココロの飼い方」4巻 12/9 諫山創「進撃の巨人」6巻 12/9 大今良時「マルドゥック・スクランブル」6巻 12/13 末次…

もってけクレジット番号

bk1から届きました。 井上雄彦「リアル」11巻 久世番子「神は細部に宿るのよ」2巻 里好「トランジスタティーゼット〜電気街路図〜」5巻 リアルはすごい。後半にかけての盛り上がり。これぞ人にすすめるマンガです。次はまた1年後。待ち遠しい。神は細部には…

それほど熱いでもなく

買ってきました。 こざき亜衣「あさひなぐ」1、2、3巻 店頭でプッシュされていて購入です。帯でもなんだか推してますけど、普通のマンガでした。まあおもしろいですけど、人にすすめるほどでもない感じですね。

とん汁納豆定食の味噌汁化について

すき家の定食でとん汁納豆定食をちょくちょく食べているわけですが、今日の注文でとん汁納豆定食と言ったのを店員さんが聞き間違えて納豆定食とのオーダーになりました。とん汁納豆定食の味噌汁化は朝定食向けの時間限定のものなのでできないだろうと結論付…

Firefox 8.0公開

PC

Firefoxの8.0が発表されました。ダウンロードはこちらから。Twitter検索の追加、アドオン管理などが改善点みたいです。 早速、ダウンロードして使っていますが、一番目につくのがブックマーク一覧でfaviconがないサイトのアイコンが点線の四角になったところ…

もうちょっと下限価格を抑えないと

首都高の距離別料金への移行が発表されて阪神高速はどうなんだろうと思っていましたが、今日、阪神高速も距離別料金が発表されました。首都高と同じく来年の1月1日開始の下限500円から上限900円。 神戸線と環状線を使うと。それぞれ500円と700円で合計1200円…

全12巻の予定

bk1から届きました。 浦沢直樹「MASTERキートン」1、2、3、4巻 昔、読んだことあるのですが、完全版の発売を機会にまた読んでみたくなり購入です。

フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプへの移行

PC

導入 5年以上前にフレッツ・光プレミアムにしてずっと使ってきました。光ネクストが始まってからも特に魅力もなく、ネクストのハイスピードタイプで料金変わらず最大200Mbpsでも今の100Mbpsで十分な感じだし、1万円以上の工事費を払う程でもないなとそのまま…

ESXi500-201111001パッチの適用

PC

昨日ダウンロードしたVMware ESXi 5.0のパッチESXi500-201111001を早速、今日、適用してきました。 やり方はつい先日やったとおりですが、今回はCLIは使わずホスト上で、そしてprofile指定のアップデートです。 まずはパッチファイルのprofileを確認。 ~ # e…

届きました

bk1から届きました。 井上智徳「COPPELION」12巻 相変わらずといえば相変わらずなのですがおもしろいです。

VMware ESXi 5.0 ESXi500-201111001パッチリリース

PC

11月3日付でVMware ESXi 5.0のパッチESXi500-201111001がリリースされていますね。内容の詳細によると多くのiSCSIターゲットが存在する場合に起動時間が長くなる点の修正みたいです。 これとは別にうちの会社でホストを5.0にしてから2つあるうちの1つのホス…