回復?

 現在BS2で放送中の「ER」第11シリーズがおもしろいです。
 この連休中、録りためていた3週ぶんぐらいをここ数日で見たのですが、話の雰囲気がなんか昔の第1とか2シリーズの頃に戻った感じで、いいなぁと思わせるストーリーが多くなっています。特に先週ぶんの第6話(第229話)「末路 -TIME OF DEATH-」はすごかったですね。ピザを注文して届けられる約45分間の出来事をほぼリアルタイムに描写した内容なんですが、これをドラマでやってしまうのがすごいです。またBMGがオープニングとエンディングに少し流れるだけというのも印象的です。何か独特の雰囲気で進んだ回でした。
 この感じとリアルタイム風ということで第4シーズンの第1話(第70話)の全米生放送を思い出しました。ER人気全盛の頃だったと思います。ここ数シーズンはショッキングな出来事や登場人物の恋愛が重点的で、これは視聴率回復のためのベタ路線かなぁ。なんかもう末期的症状。このままつまらなくなってしまうのだろうかと思っていただけに今シリーズのこのおもしろさはうれしいです。この先もほんとに楽しみです。