Resurrections復活復興

 アマゾンのprime videoで見ました。

 早くからオンライン購入できていたんですが、ようやくレンタル可能になったので鑑賞です。
 公開当時はあまり評判がよくないと風のうわさで聞いていて、どうなんだろうと思いましたが、ちゃんとマトリックスの世界を描いた映画でした。過去の引きとなるキャラやシーンを扱うだけでなく新しい作品としてもちゃんと成立してエンタテインメントとして楽しめます。
 難点としてはこれからの続編を考えているのかスミスとか終わっていない件がいくつかあることですかね。ここはきっかりこの作品内でケリをつけてほしかった。そしてお金がかかっているのはわかりましたが、マトリックスらしい観客の度肝を抜く映像表現が薄い感じなところです。
 あの作品の続編ということで難しいところだらけの中、楽しめる映画を生み出したのには拍手ですね。