まあおいしかったけど

 今日の晩ご飯もコンビニ弁当。
 ちょっと変わったことがありました。サンクスにはクール&ホット弁当といってサラダとかを温めない弁当があります。これは弁当の半分に分かれたクール部分にカバーをつけてレンジする方法で実現していますが、今晩のはバイト君が間違ってカバーなしでレンジしてしまい、全体的に温めたのでした。
 サラダの袋入りドレッシングやトマトが爆発状態。もうめんどうなのでこれで良いですよ。ともらって帰りました。
 話は変わって、コンビニの電子レンジといえば業務用の強力なやつだけど、電磁波は大丈夫なんだろうか。アレってレジの奥にあって、バイト君たちの間際で動いている。高さも腰の高さで直接当たるし。将来、集団訴訟とかにならないだろうなぁ。