3.6はタブの開き方が変わったみたい

 Firefoxの3.6が出ましたね。3.5の時と比べてインパクトはないような気がしますが、早速ダウンロードして導入しました。上書きインストールで以前の環境もそのまま、特に問題もないようです。
 一つ困った点があって、ブックマークしたニュースサイトなどをタブで複数一気に開けておいて、興味のあるページはタブでどんどん開けて最後に見る。という方法をとっているのですが、リンクをタブで開けると、今見ているのタブの次のタブになってしまいます。3.5までは開いている全部のタブの最後に追加されていたのですが。これは以前のままのほうがいいなぁと、about:configでtabのキーワードで絞り込んで、browser.tabs.insertRelatedAfterCurrentというのがそれらしいってことでデフォルトのtrueからfalseに変更してバッチリ思い通りの動きになりました。