Dojo 1.6の情報

 先月Dojo Toolkitの1.5.0が出て、うちの環境で特に問題なく使えています。
 最近のなにか情報がないかな、とロードマップのページに行ったら、次期バージョン1.6の内容がありました。これによると

ということみたいです。最後のIBM ORIA Teamの1.6の計画はこちらのページに詳細があります。で、IBM ORIA TeamのORIAってなんだろうと調べたら、こちらのページがありましてOpen Rich Internet Applicationのことで、主にDojo Toolkitを用いてWebアプリインターフェイスの多機能化を目指しているようです。
 そうそう、1.6は10年10月10日に発表を予定とのこと。