休み1日目

 アマゾンのprime videoで見ました。

  • 「フォールアウト」

 これだけ話題になってて試しに1話見たらもうくぎ付けですよ。元となるゲームはタイトルを知っているぐらいでしたが、背景はわかならくてもこの世界観に踏み込めるつくりになっています。もちろんゲームをやってきた人たちにも絶賛なので、プレイ済みであればさらに深く味わえるんでしょうけど。
 シーズン1、全8話。ぐいぐい引っ張る展開。主な登場人物3名の視点から描かれて、それぞれ交差する流れが巧みすぎです。ストーリーが進むにつれて判明する過去とか思惑とかこの世界の成り立ちとなる企業や人の倫理観とかあり、そして最終話になってもちゃんと次に引くなぞが提示される。
 シーズン2が決定されました。まったくもって今のエンタメの最高に近いところを見られたな。と満足感が高い作品でした。