感想いろいろ

 「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」。午前中に時間があったので見ました。結構、普通におもしろかったです。
 数年前に見たとき感じた退屈な感じは、所々ある街の風景シーンの長いカットが一つの原因。それと、原作よりに見てしまっていて展開が遅いと感じた点かな。
 昨年、STAND ALONE COMPLEXを見て、原作を読んだ感じが薄れていたのもあっておもしろく感じたのかもしれない。
 DVDにはイノセンスの予告版も入っていました。バトーが主人公? これはなんか期待薄だなぁ。今年はAPPLESEEDの公開もあるようだけど、どうなんだろ。昔ビデオ化されたやつは、お世辞にもおもしろいとは言えないものだったけど。まあ、期待せずにレンタルを待ちますか。